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物理?元素??分岐?チャージ??ダメージの種類どれがどれなのかわからない方に解説します。

どうも大学も期末間近で忙しすぎてひいひい言ってるニモです。

今回はよく見る質問として、聖痕の効果でよくある物理ダメ、元素ダメ、分岐ダメ、チャージダメ、どれがどれなのかよくわからない!という質問をよく見るのでこれらの見分け方を一つづつ解説していきます。

まずは物理ダメと元素ダメの説明を。この2つはダメージ表示でしっかり区別されて表示されるのですごくわかりやすいです。

物理ダメは相性が悪いときはすべて灰色で、それ以外ははっきりした水色で、クリティカルヒットした際には金色に変わります。(雷元素ダメと区別するため金色とします)ここで注意したいのは相性が悪い時はクリティカルを出しても灰色です。

元素ダメは属性によって色が違い、炎属性だったら赤、氷属性だったら水色、雷属性だったら黄色となります。

下の画像は上から氷、炎、雷の元素ダメ表記になります。

QQ截图20170712002213.png

QQ截图20170712105703.png

QQ截图20170712110133.png

 

次に通常攻撃ダメ、分岐ダメとチャージダメです、これは表記上ではわからないのですが分け方も非常に簡単です。

通常攻撃はそのまんまで普通に攻撃ボタンをタップした際に繰り出される攻撃のことです。

分岐攻撃はキアナ、メイ、八重桜のみで通常攻撃中にタップするだけではなく長押しのコマンドを入れることで別パターンの攻撃を行うものです。

チャージ攻撃はブローニャと姫子のみでそのまんまの意味攻撃ボタン長押しでチャージした後の攻撃になります。わからない方は下の通りスキル画面を見れば書いてあります。

ダメージの種類の分け方はこんな感じになります。まだわからないという方はコメント欄やツイッターでお聞きください

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