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(8.4~8.11PU)星4聖痕「アインシュタイン・バンド」評価

学科のテスト打ち上げで書くの遅れました(ヽ´д`)

今回は新しくアップされた1.5バージョン聖痕アインシュタイン・バンドの評価を書いていきます。

聖痕の評価基準はこちら

⚠️本評価はあくまで個人的な評価であり公式のものとは異なります、個人によって使用感の差が生じる可能性もございますのでご了承ください。

まずは恒例の採点から

  • アインシュタイン・バンドT:A
  • アインシュタイン・バンドC:A
  • アインシュタイン・バンドB:B
  • 2セット効果:B
  • 3セット効果:A

解説に入る前にロボについて、アインシュタイン・バンドは補佐ロボを召喚して一緒に戦うというニー◯のポッ◯を思い出す面白い能力をもっていて、そのロボの攻撃パターンは部位によって変わり複数装備すると複数の攻撃パターンを持ちます。ただし複数装備しても一台しか召喚されないのと、ポッド自体の火力はかなり物足りなさもあるので序盤は強く感じるかもしれませんが高難易度での期待値は若干低めだと思います。

  • アインシュタイン・バンドT:A
  • キャラ適正:全DPSで適正、ただし総じて最適ではない

ロボはチャージしてレーザーを発射するタイプ。敵の数2体以上の発動条件は割りとゆるいので無視でいいでしょう笑、全ダメ+25%は悪くないのですが強いかどうかを聞かれたら普通としか言えないです。一番楽な比較対象が李耳赤Tの+36%でワンランクダウンと言った感じでしょう。

  • アインシュタイン・バンドC:A
  • キャラ適正:聖女、山吹、遊侠など生存力を上げたい場合、最適ではない。

カール大帝をステータス面で初めて超えた聖痕(レベマでの話ですが)になります笑。ステータスが化け物クラスでロボの周囲ノックバックは優秀な制圧力を持つため聖女や山吹と言った装備に生存力を重視するキャラと相性はいいです。ただ単体だと3体以上で1体だけ時空ロックするというのは正直期待値が薄く逆に雑魚を集めづらくなってしまうかもしれません。3点セットで1対1の状況を作れると3秒毎に時空ロックできるため非常に強力なコントロールスキルとなるでしょう。

  • アインシュタイン・バンドB:B
  • キャラ適正:C同様生存力を上げたい場合、ただし期待値はC以下

 

物理ダメを与える敵の数が4以上ってどういう意味???と一瞬思ったけどピリオドがなかっただけでした( ˘ω˘)

こちらは光弾を連射し続けるタイプのロボです。4体以上の時25%でダメ無効というのは時には助けてくれますが高難易度のワンパン系ステージでは正直運に任せ過ぎているので期待はしないほうがいいと思うので若干評価は低めですす汗。(逆にベリーラッキーな人は無敵なのでSSSランクになれる( ˘ω˘)スヤァ)

 

2セット効果:B

ロボの攻撃頻度を上げるようなもので低ランクの方にとっては強いと思います。ただ高難易度ではやはりロボの攻撃の期待値は低いため評価も低めです。

3セット効果:A

めんどくさい敵数制限解除に全ダメアップを複合。敵数制限解除によって単体の時空ロックが可能となり攻撃力も上がるためバランスはいい。ただ3点セットの火力は若干微妙なためSにはとどかず

総合的にアインシュタイン・バンドは万能な聖痕ではある一方器用貧乏でずば抜けて優秀な能力が特にないため、上級者には若干物足りなさがあるかもしれません。

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