広告

【崩壊3rd】モネ+残火の鳶/磁気嵐・斬

【崩壊3rd】モネ+残火の鳶/磁気嵐・斬
     

今週のピックアップ内容解説です。


モネ

QQ截图20180517211535.png

  • モネT:S
  • モネC:A+
  • モネB:A
  • 2セットスキル:S+
  • 3セットスキル:A+

 

モネT

莫奈-上.png

雷ダメが30%、全ダメが最大15%上がる希少なダメアップが混合しているタイプの聖痕。倍率の計算は元素ダメの場合元素ダメアップ×全ダメアップと掛け算計算されるため、両方同時に上がるのは嬉しい。

ただしシェイクスピアTと違い雷ダメは誓約の印に乗らないので誓約の十字架の適正は低めです。

 

モネC

莫奈-中.png

ダメカットと雷ダメアップが同時に乗る優秀な攻守一体な聖痕。

特に月輪は必殺技で元からダメアップが高いため、SランクでもモネCを装備することで73%の間接被ダメカット、55%の全ダメカットが可能である。

雷ダメの30%アップはそこまで高くはないが、十分に高いとも言える。ただし単純に火力アップだけを望む場合は長光Cや、水着Cの方が使いやすいと言える(セットを考慮しない場合)

 

モネB

莫奈-下.png

 

簡単に言うとエジソンBの上位互換に近い聖痕。月輪や鬼鎧の用に減速の敵に対するダメージが大幅に上がるキャラと相性がいい、ただしモネB単体では敵一体にしか減速がかからないので、効力としては今では懐疑的な部分がある。

ただし攻撃速度アップもついてくると考えると普通に使える聖痕である。

 

セットスキル

モネ単体は正直言ってどれも単体運用には向いてないが、それでも強いと言わせる所以がセットスキルと合わさることで発揮する強さにある。

2セットスキルの15秒に一度再生するバリアは、傲慢深淵のバリアで知っての通り非常に優秀で、月輪の生存率を大幅にあげてくれる。

またバリアが存在する際は雷ダメも上がるため、攻守一体な能力を持つ。

3セットスキルはモネBの減速を範囲的なものにしてくれるため、特に月輪鬼鎧はパッシブにより殲滅力が上がる。またパーセンテージ式のHP回復も非常に優秀である。


残火の鳶

残火之鸢.pngWeapon_Fist_F5_29_5 #14520053.png

熾鳶フカのモチーフであり、拳武器がそもそも少ないが文句なしの最適武器である。

パッシブ1は確率こそイマイチだが、発動で300%の火ダメというのは緋玉丸TBや女カC、シェイクスピアCが乗るため5桁の火ダメを出すことが可能。さらにこのパッシブは敵毎にクールタイムが計算されるため、複数敵に連続で発動ができる(ニュートンBや水着Cのような単体効果とは違うということ)

パッシブ2では火ダメの40%アップが乗るというオーダーメイドであり、このパッシブだけで熾鳶には最適ということがわかるのではないかと思います。

更に40秒毎に離れ火状態の敵からの攻撃を一度無効化できるためある程度生存力を上げることができる。CT的には若干おまけかもしれない。


磁気嵐・斬

Weapon_Katana_M6_24_5.png

鬼鎧をアタッカーとして使いたい場合の最適武器の一つ。元素ダメが上がるため50レべと35レべではかなりの差がついてしまう。

鬼鎧はメインアタッカーとしてはまだ深淵でもマルチでもトップに立つほどではないため、実質はあまり使用頻度が高くない武器。


 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。