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【崩壊3rd】(9.15装備補給A) 葉采章+フルングニル

【崩壊3rd】(9.15装備補給A) 葉采章+フルングニル
     

葉采章の解説になります

初心者オススメ度:☆☆

上級者オススメ度:☆☆☆☆


葉采章

QQ截图20180629022501.png

  • 葉采章T:A+(2セットの場合)
  • 葉采章C:A+
  • 葉采章B:B+(2セットの場合、単体B)
  • 2セットスキル:S+
  • 3セットスキル:B+

 

特徴

  • 超強力な元素サポート聖痕
  • ただしメインアタッカー用には不向きで初心者にはオススメしない。

 


 

葉采章T

 

S4AZ_1.png

2セットスキル前提の能力、単体では無能力。

結界内のパーティー火力を上げるため、サポーターが装備することでアタッカーの火力を上げることができる。T単体の上げ幅はイマイチ。

 

葉采章C

S4AZ_2 #209960.png

待機中はチームの氷元素を上げ、出場時は自分の氷元素ダメを上げる聖痕。氷元素キャラが勿忘と黒羽2人しかいないのと最適ではないことからA+止まり。

主にセットとしての役割を果たすことが多い。

 

葉采章B

S4AZ_3.png

 

2セットで能力のもう半分が発動する。攻撃速度アップに全ダメダウンと普通に使える能力だが、残念ながら葉采章というサポート聖痕でニュートンBと被るB位置はあまり使うことがないと思われる。

 

 

セットスキル

本聖痕の目玉は2セットスキルであり、爽やかな夏と同じく30%の元素アップの他に、なんと敵の元素被ダメを10%上げるという完全な爽やかな夏の上位互換である。

ここで元素被ダメアップは、ニュートンBや水着Cの被全ダメアップと掛け算計算されるため、より倍率が上がりやすい。

例えばベースの他聖痕プラススキルの倍率が元素ダメ+50%、全ダメ+50%にニュートンBが一枚載った場合、同じくTCで比較すると、

爽やかな夏TC:(150%+30%)×(150%) ×(131%) = 353.7%

葉采章TC: (150+30%+15%)×150%×131%×110% = 421.4925%

こんなざっくりな計算でも70%の倍率差、基本的に誓約の十字架の最適聖痕にキャラのスキルが加わるとベースの元素倍率と全ダメ倍率はもっと高く、もっと差が出るはずです。

 

3セットスキルは先程言った通りニュートンBを付けた方がいい場面が多く、あまり使われないが強力な結界が3秒増えるのはかなり嬉しいだろう。


 

フルングニル

Weapon_Claymore_H24_190_5.png

 

性能てんこ盛りのアタッカー用大剣、サポート能力はほぼ皆無。武器スキルCT20秒が馬鹿みたいに長いので武器スキルに対する期待度は薄く、パッシブは強いが極地戦刃含め、姫子全体的にメインアタッカーとして使うには火力が高いキャラがいないので、このステージの最適解としてこの武器が欲しいと言った運用法は現状定まっていない。

また大剣としてはどうしても比較しないといけない比較対象として鮮血の舞があるが、サポート能力、回復能力まで長けてる鮮血と比べるとメインアタッカーとしてずば抜けた大剣使いがいない限りはやはり鮮血の舞のほうが一枚上手と言いざるを得ない。

メインアタッカー用武器としては優秀なのでいつか姫子全体が強化された場合に使われ始める武器かもしれない。

 


 

 

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