広告

【崩壊3rd】(10.27 訂正&追記あり)ゾロの2.7βテストでの調整について(2.6現在ゾロの能力の記載不備についても)

【崩壊3rd】(10.27 訂正&追記あり)ゾロの2.7βテストでの調整について(2.6現在ゾロの能力の記載不備についても)
     

ゾロが2.7βテストにおいて調整されている件で質問が来てたのですが、その件に関して調整状況を残しておきます。

またゾロは本家で一度本番で調整されたのですがこれが非常にめんどくさいことに能力の記載に大きな不備があることが発見されてます。

本家でもゾロを記憶戦場用として使っている人が多いので動向が気になりますね。


 

2.6での不具合

文面には書かれていないが敵が周囲にいる時のみ雷電衝撃を放出する仕様になっている。

また、非常にアホくさいのですが10秒のCT後敵が付近にいない場合(雷電衝撃が発動しない場合)でもクールタイムはまた10秒カウントされることになります(つまり使える時に接近しないとまた10秒またないといけない)。

追記:日本2.6バージョンは本家と違い待機中でCTが動かず出場する度に10秒のCTが入る仕様になってます。恐らく本家2.7βテストの2次調整の内容を持ってきたものとなってます。(本家2.6は待機中でも動きます)

 

2.7βテスト1次調整

 

ゾロの文面を補完

10秒毎雷電衝撃を放出し瞬の状態に入る → 敵が周囲にいる時雷電衝撃を放出し瞬の状態にはいる、CT10秒

 

これ実は2.6現在の能力と同じで敵に近づかない限り雷電衝撃は発動しません。本家では一度本番でゾロに調整が入ったのですがその時の調整ですでにこの文面と同じ能力になっています。

 

2.7βテスト2次調整

 

告知なしでの能力の変化

10月19日に2次調整が行われて、ここでは告知にゾロの能力の調整内容は入っていませんでした、ですが実際に使用した人がゾロの能力の変化に気づき→実際の動画

ゾロを装備したリタが瞬を発動した後キャラ交代をして、右上18秒にリタが出場し28秒まで待ってから瞬が発動しているのがわかります。交代でCTがリセットされているのが明白であり、これがバグなのか実際の修正なのかはまだ不明です。

日本ではついここ最近再出場で瞬を使えないことが報告されてます。なので本家2次テストの内容と同じ感じになります。

 

2.7βテスト3次調整

残念ながらゾロは10.27現在調整なしです

 


 

動向については今後も更新して行きたいと思います。

 


 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。