広告

【崩壊3rd】(11.20装備補給B)ミケランジェロ+虚無の刃

【崩壊3rd】(11.20装備補給B)ミケランジェロ+虚無の刃
     

ミケランジェロと虚無の刃の攻略になります。

初心者オススメ度:☆☆☆

 


ミケランジェロ

QQ截图20180405195822.png

  • ミケランジェロT:A+
  • ミケランジェロC:A+
  • ミケランジェロB:S
  • 2セットスキル:A+
  • 3セットスキル:A

 

ミケランジェロT

S4AU_1 #238370.png

 

5回殴って最高36%物理アップを得られる優秀な物理聖痕。

基本的にブローニャや姫子のような攻撃の遅いキャラ以外なら全般的に装備できる汎用性と、比較的高い倍率を持つ。

プランクCと物理アップで被りやすいのと李耳赤ほど汎用性があるわけでもないためS評価にいくかどうかといった所

また爆発状態がメインな白夜のようなキャラには恩恵がないのをご注意あれ。

 

ミケランジェロC

S4AU_2 #236000.png

 

会心率アップというのは実感が沸かないかもしれませんが、実際には崩壊3rdというゲームでは非常に非常に大事なステータスです。

15%という小さい数字に見えますが、実際体感では会心のでやすさが明らかに変わるレベルで、虚無やミョルニルと組み合わせると圧倒的の会心率を誇ることが可能になる。

ただCはプランクCを使いたいことが多いためミケランジェロTBよりかは使用率が低め。

 

ミケランジェロB

S4AU_3 #236140.png

 

最高会心ダメ70%アップという驚異的な倍率を持ち、単体でありながらかのエカチェリーナOSを彷彿させる会心ダメを引き出すことができる。

ただミケランジェロBの会心ダメを引き出すためにも、会心率をあげることは必須レベルで、ミケランジェロCであったり、影舞の分岐であったり会心率が上がる聖痕やキャラと組み合わせる必要がある。

 

 

セット装備

2セットスキル、3セットスキルも優秀だが、ミケランジェロはセットよりも単体が優秀なイメージが強い。

一番有名な装備例としては影舞にミケランジェロTBプランクCを装備することで、分岐の火力を飛躍的に上げることが可能となる

実際の動画をご覧下さい

影舞対SS地蔵30,773点


虚無の刃

Weapon_Katana_M13_78_5.png

武器スキルで時空ロックができる上会心率を大幅に上げてくれる超優秀武器。多くのキャラの必殺技使用後に大幅な物理アップもありポテンシャルが高く腐りにくいため進化価値は高い。

成長度も高く会心が18%→29.9%まで上がる上拘束時間もかなり伸びるため崩壊結晶のコスパもいい。

最近では刀武器アタッカーの使用率ダウンで若干使用率は減っているが、それでもポテンシャル的にも強力な一本


 

 

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。