広告

【崩壊3rd】(11.27 装備補給B)李耳赤+フルングニル

【崩壊3rd】(11.27 装備補給B)李耳赤+フルングニル
     

李耳赤+フルングニルのピックアップ解説になります。

初心者オススメ度:☆☆☆


李耳赤

QQ截图20180102132150.png

  • 李耳赤T:S+
  • 李耳赤C:A+
  • 李耳赤B:A+
  • 2セット:S
  • 3セット:A

総じて汎用性の高い優秀な聖痕です

 

李耳赤T

S4Q_1 #218330.png

ザ・万能の代表格。倍率は常駐型としてはトップレベルで、HP20%ダウンのデメリットも慣れれば特にどうと言ったことはない。

ただし通常、分岐、チャージにしか乗らず、爆発分岐、爆発チャージには乗らないので白夜などの必殺技、誓約の印などには乗らないということに注意してほしい。

 

李耳赤C

S4Q_2 #220590.png

近接で堅実のダメージを出し続ける優秀なダメージサポート聖痕。他スキルの倍率アップを受けやすく、プランクCやエカチェリーナCのような優秀な物理アップ聖痕を持ってない場合の代用枠として優秀。

特にキャラの最適聖痕になりやすいような聖痕ではないが、持っててたまに使えたりする。

 

 

李耳赤B

S4Q_3 #221090.png

攻撃速度アップ+移動速度アップを持つ汎用性の高い聖痕。チャージ系キャラ全般と相性がいい。

 

 

セットスキル

2セットスキルは主に深淵のスリップダメージを大幅に減らすことが可能で、どうしても火力が足りずスリップレベル5以上行ってしまう場合に使えたり、またサポーターの生存率を上げたりすることが可能。需要は減りつつあるが、深淵では依然と最も耐久性を上げることができる能力であることは間違いない。また2.8に実装されるディラックの海では、スリップダメが高くなる可能性もあるため需要が上がるかもしれない。

3セットスキルは現在ワンパンされるような攻撃がほぼないためあまり使われることはないと思われる。

 

 


フルングニル

Weapon_Claymore_H24_190_5.png

 

性能てんこ盛りのアタッカー用大剣、サポート能力はほぼ皆無。武器スキルCT20秒が馬鹿みたいに長いので武器スキルに対する期待度は薄く、パッシブは強いが極地戦刃含め、姫子全体的にメインアタッカーとして使うには火力が高いキャラがいないので、このステージの最適解としてこの武器が欲しいと言った運用法は現状定まっていない。

また大剣としてはどうしても比較しないといけない比較対象として鮮血の舞があるが、サポート能力、回復能力まで長けてる鮮血と比べるとメインアタッカーとしてずば抜けた大剣使いがいない限りはやはり鮮血の舞のほうが一枚上手と言いざるを得ない。

メインアタッカー用武器としては優秀なのでいつか姫子全体が強化された場合に使われ始める武器かもしれない。

 

 


 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。