Skip to content

【崩壊3rd】質問箱解答まとめ

今週の質問箱です!

質問箱:peing.net/lol20037105  


ニモさん いつも参考にさせていただいてます。 最近、深淵の温度があがり、紅蓮25万度の20層すら厳しくなってきました。今までは、勿忘(SS、曇天、キメラ装備)、聖女(武器は適当、李耳赤TC、ケプラーB)、次元(SS、テュール、シュレプラニュー)で来ていたのですが、勿忘が途中で間接ダメで力尽きます(分岐後には退場してます)。次元がテュール打つと少し間隔が空いて勿忘の出場当たらないことがたまにあるので戦い方にも工夫のしようがあるかもしれませんが、そもそももっといいチームがあれば教えていただきたいと思います。 手持ちは、律者(S、アリアOR空無、シュレプラアッティラ)、神恩(S、11thOR誓約、神恩カレンOS)、黒核(S、殲星、シュレTプラCB)、黒羽(S、アリア、濃姫OS)あたりがめぼしいところです。 初期Sは上記の他、白騎士(SS、ケプラーCはなし)、雷メイ(S、装備は適当)、異能フカ(S、装備は適当)です。 初期Aは一通り持っていますが、ランクや装備は適当です。 よろしくお願いいたします。

こんにちは いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます さて 紅蓮25万度ともなると 20層の黒ブロ 倒せなくなります パテは 勿忘S(シュレ 水着 シェイク)曇天 次元S(葉 葉 トン)テュール 聖女S(李耳 李耳 ケプ)ミョル です、もちろんキャラLV80です 薬を使っても どうしても時間がかかってしまい 特に勿忘が 溶けてしまいます 出場時ちゃんとあててkp回復して… とやってますが どん詰まりです やはり 勿忘SSにしないと 厳しいのでしょうか?

似た質問なのでまとめさせていただきます。

勿忘はこの環境ではちょっとコツがあって、最初の2分は出場から分岐打ってから通常攻撃を1セットぐらい殴ってから交代させることでKPをより多く稼ぐことができます。

最初の2分はスリップもそこまでキツくはないので勿忘が長居してもよくて(強いて言えば3分でも大丈夫な気がするのですが)、また勿忘のKPをより多く貯めれるため1ループの火力が段違いになりほぼ全ループシュレTがマックスで乗る分岐4発が打てるようになります。

これを知ってるか知ってないかでタイムも圧倒的に違うので試して見てください。

基本的に無限でもこのやり方で余裕持ってクリアできたりします。


律者衣装の体験イベントで使われてるミケランジェロTBにエカチェCって強いのですか?

ミケランジェロは必殺技に乗らないのでオススメはしないです。

通常攻撃の火力のみ考えるのであればなしではないですかね。


ニモさんこんにちは、いつも記事の更新楽しみにしています。 記憶戦場や艦隊の強敵に鬼鎧誓約銀狼で組むことが多いのですが、ニモさんの記事にあった銀狼はレーザーでダメージを稼げるとのことでしたが、これは十字架展開中のことでよかったでしょうか? 後、このパーティで組むときの戦闘の流れについても教えて欲しいです。(いつもずっとテレサだけで戦ってるので・・・)

誓約の十字架はヒット数が出れば出るほど印のダメージは量産されていくので、短時間でより多くのヒット数を出すという意味でレーザーが使われることが多いです。

印やバフが切れたら交代って感じの使い方ですね。

流れとしては鬼鎧感電→誓約印付け→誓約極限回避→銀狼QTEからのレーザー連打→極限回避を発動し鬼鎧に戻す

が一般的です。誰からスタートさせるかはボスによって変わったりもしますが順番は変わらないです。


月蝕の武器なんですけどガチャ産バルムンクしかいないんですけど、黎明の審判とかのほうがいいですか? また、神の鍵の大剣って使えますか?

黎明とバルムンクだったらバルムンクを選びますかね、ただあまり差はないと思います。

天火大剣はレイドであればまあまあ使えるのですがその他はイマイチですね…


いつも文章楽しみにしてます。 月蝕姫子に関してなのですが、オットーアポカリプスTを使うのはありでしょうか?

月蝕は正直通常攻撃を使わずにチャージと必殺技ばっか打っていたいようなキャラなのでオットーのようにチャージ攻撃の準備に時間がかかる聖痕はあまり相性がよくないと思います。


こんにちは 律者キアナを持っているのですがろくな武器を持ってなく、聖痕は指パッチン流しか揃えられません そんな律者キアナちゃんも紅蓮程度なら楽々登れるでしょうか?

楽かどうかというのは人によって違うので一概には言えませんが頑張っても20層超えになると一戦少なくとも4分以上はかかるんじゃないかなと思います。

ただ今の環境律者以外はもっとかかると思うので比較するとまだ楽じゃないかなと思います。


いつもわかりやすいブログありがとうございます! 純粋な興味なのですが、深淵で次処神(テュール無し)を使っていて、神恩必殺→次元出場→紫苑QTEの流れの後たまに神恩のQTEが発動します。何故でしょうか。 装備は次元は星三で、紫苑は血の抱擁とドラキュラT黒姫CBで、新恩は11thにカレン頌歌TCローレライBです。 もう1つ、シュレT3枚目は使い道ありますか?砕いてカレン頌歌B交換しようと思ってます。

おそらくですが紫苑QTEで時空断裂が切れる前に神恩のクールタイムが終わって、なおかつ敵が新しくポップアップして時空断裂により時空減速されたからだと思われます。他の場合はちょっとよくわからないですね…

シュレT3枚目は例えば記憶戦場で黒核、戦車、勿忘を同時に使う場合のみに使います。ただ玄人用なのは確かなので記憶戦場をそこまで頑張らないのであれば分解候補になるかなと思います。


はじめまして。最近やり始めて、サイト情報とにらめっこしながら進めてます。 戦場ショップなんですが、月光と鬼鎧どちらを集めるか悩んだ末に一つ買ってみたら値段上昇して愕然としました。やっぱり多少お値段張っても片方を集中して買った方がいいんでしょうか。 月光と鬼鎧は未開放、次元は持ってて祈願の地は残ってます。

基本的に戦場の欠片は3つだけ買うのが一番効率がいいと言われています(日本ではなく本家の通説ですが)。

ただ片方だけ未開放っていう場合は個人的に片方ぶっぱして解放を優先したいですかね。


ニモさんこんばんわ 先日タレスガチャにてT2C1B2枚引く事が出来ました 月蝕にTC使うとして残りTBは分解するべきでしょうか?それとも薔薇に付けるべきでしょうか?(現在薔薇にプランクTシェイクスピアCアインシュタインBを付与しています)

タレスTダーウィンBで優秀なコンビが組めるのでタレスTを残してもいいかなと思います。

タレスBに関しては正直もう好みかなぁと、正直火属性の聖痕がすべて揃った前提で話すとタレスBはあまり使われないと思われます。


ニモさんは、毎月どれくらい無課金で水晶が溜まりますか?

毎月30日として紅蓮保留分で3360~3780(8回分か9回分)、毎日のデイリーで30*30の900、週間活躍度で4*50の200。これだけで4460~4880ぐらいもらえるかなと。

そこに買い貯めていた月パスが加わるとさらに3080水晶がもらえるので月パス含めて8000近くたまりますね。


ニモさんこんにちわ 記憶戦場の2%の壁が後ちょっとで越えられない艦長です 熾鳶の聖痕なんですが、緋玉丸TB女カCとタレスT女カC伏義Bって記憶戦場では大きく違いがでるのでしょうか? どっちの組み合わせを育てるべきか悩んでいます

使い方によるのですが、熾鳶は燃焼付与が必殺技しかないので伏義Bはあまり相性がよくないです。個人的にはやはり緋玉丸TB女カCのほうが記憶戦場では使いやすいかなと思います。


月蝕姫子にシーリンTシェイクスピアC伏義Bでやってるんですが、シーリンTって噛み合ってますか?

物理を出せないキャラなので噛み合ってないですね…

まだ直江兼続Tのが相性はいいと思います。


いつもお世話になってます ニモさんの詳しい記事が楽しみでモチベになってます 律者の武器について質問です。 律者の解説記事では深淵においてアリアが最適武器とありますが、「(11.30 装備補給A)シーリン・昇華 +空無の鍵」の記事では深淵では個人的に空無の方が使いやすいと書いてありました。 使いやすいとはどのような意味でしょうか? 怪盗からアリアを付け替えるのが面倒なのでプラスな意見聞いて空無付けっぱなしにしたいです(笑)

必殺技の火力のみを見るのであればアリアのが一般的に強いです。

ただ空無は武器スキルが強くて律者状態で1ヒット会心で3~5万出せたりもして通常火力はアリアに負けないレベルなのでちょい残りで武器スキルによるトドメがさせるのが使いやすいなと思いました。

理論上はアリアのが火力出る計算らしいのですが正直タイム的には個人的にどっこいどっこいではないかなと思います。


崩壊3rdを開いて1番初めに出てくる画面の「データクリア」は、いわゆるキャッシュクリアのような機能なのでしょうか?それとも今までのゲームデータが全て消えてしまう初期化タイプですか?ご存知でしたら教えてください……

ちょっとよくわからないですすみません。さすがにキャッシュクリアだとは思いますが…


 

Categories

質問箱

広告

ニモ@崩壊3rd View All

崩壊3rd専用ブログの管理人をしてます、聖痕や武器の評価、キャラやパーティの使用法など幅広く書いていこうかと思います

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。