Skip to content

【崩壊3rd】(12.18 装備補給B) セシリア・シャニアテ+雷刀・鬼角、攻略解説

セシリア・シャニアテ+雷刀・鬼角のピックアップ解説です。

初心者オススメ度:☆


 

セシリア・シャニアテ

QQ截图20171230221900.png

セシリアは2セットが前提になるので2セット装備した前提での評価にします。

  • セシリアT:A
  • セシリアC:A
  • セシリアB:B
  • 2セットスキル:A+ 
  • 3セットスキル:A+ 

セット装備のオススメ度はTB > TC > CB

 

セシリア・シャニアテT

S4U_1 #218450.png

黒星で通常攻撃、白星で分岐攻撃の物理を上げる聖痕。

倍率が非常に高いが、白黒星が切り替わる度に片方乗らなくなるため実際はあまり使い勝手がいいわけではない。

 

 

セシリア・シャニアテC

S4U_2 #219300.png

黒星でEP回復、白星でHP回復する能力持ち。

注目すべきはEP回復の方で、聖女のように黒姫TBを装備したいキャラは黒姫Tが一枚しか手に入らないという制限があるため、黒姫Tを他の場所で使いたい時にセシリアCを含めた2セットで代用することができる。

が、かなり極端な話なのでA止まり

 

セシリア・シャニアテB

S4U_3 #218720.png

 

攻撃速度アップまたは全ダメカットの能力を得られる。

攻撃防御正直どっちかだけにしてほしいのでかなり使い勝手は悪い。

性能関係なしにこのお母様すこぉ

 

セットスキル

セットスキル自体は2セット3セットともに悪くないが、やはり星の切り替わりで能力が変わるのが使いづらい印象。一応セットスキルとしてはそこまで弱くないのでA+

 


雷刀・鬼角

Weapon_Pistol_K21_148_5.png

鬼鎧聖女誓約の異能パテで誓約の火力を極限まで上げたい場合にはレべマ必須。鬼鎧の感電と重なり2重感電ができ誓約の火力を大幅に上げることが可能。

パッシブの全ダメ最大30%アップも普通に強く、感電を含めて考えると進化する価値は十分に高いため進化して絶対に損はないと思います。

記憶戦場で使う場合は鬼鎧の初期EPが60以上ないと聖女のEPが正直貯まらないので鬼鎧はSS以上のときのみの使用になる。


 

 

広告

ニモ@崩壊3rd View All

崩壊3rd専用ブログの管理人をしてます、聖痕や武器の評価、キャラやパーティの使用法など幅広く書いていこうかと思います

One thought on “【崩壊3rd】(12.18 装備補給B) セシリア・シャニアテ+雷刀・鬼角、攻略解説 Leave a comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。