広告

置換空間交換優先度ランキング&解説リンク

最終更新バージョン:2.3

こちらの評価は実際の聖痕評価とは異なるもので交換のオススメ度をしっかり区別するためはっきり区切ってます。

また、全て単体における評価でセット装備は考慮せず、主に高難易度コンテンツ(無限深淵、記憶戦場、レイドマルチ)での活躍度を重視します。

SS~Sは基本確率が全般低いため出現したら交換する価値が高いです、迷ってると次またいつになるかわからないのでご注意を

ランク内でも左から右、上から下へ優先順で並べています

 

  • SS(独特な能力で火力アップに大きく貢献する、持ってなかったら迷わず交換)

S4O_1.png

  • S(汎用性、強さともにトップランク、最低限一枚持っておきたい)

S4P_2.pngS4N_3.png

セットが組めるか、月光持ちかでプランクC、李耳赤の間

S4AA_2.pngS4A_3.png

S4Q_1.pngS4C_1.pngS4Z_2.pngS4AI_3.pngS4L_2.pngS4C_2.pngS4P_3.png

  • A(それなりの汎用性がありできれば一枚は持っておきたい)

S4AA_3.pngS4Q_3.pngS4Q_2.pngS4AA_1.pngS4P_1.pngS4D_2.pngS4C_3.pngS4B_2.pngS4AG_3.pngS4E_3.png

  • B(ショップで代用が利くか用途が限れる聖痕、素材に余裕があったら交換してもいい)

S4T_2.pngS4AE_1.pngS4V_1.pngS4A_1.pngS4V_3.pngS4AE_2.png

 

その他は多すぎるんでランキング外とさせていただきます。

 

人によって納得の行きなさそうな部分の解説

 

S4N_3.png

ニュートンB

ニュートンBの倍率計算は若干特殊で一般的に現在のキャラの倍率にそのままニュートンBの倍率が掛け算計算されるためダメージが上がりやすいです。

装備の倍率計算について

さらに言うとニュートンBは基本的に6枚持ってても記憶戦場で全然使うので腐りにくく、またサポーターに装備させてアタッカーのB枠を占拠しないというメリットもあり使い勝手がいいです。

ただプランクCやシュレTを持ってない場合でそのままニュートンB交換する人が出て来るのも困るのでちょっとだけ優先度を下げました。

 

 

S4AA_2.png

ケプラーC

ケプラーCはリナルドCで代用できるから置換空間で交換する必要ないでしょと思う方が多くいるかもですが、体感で言うと比べ物にならないほど拘束頻度に差があると思います。特に月光で比較したことのある方ならわかるかもなのですが、ケプラーCは45レベと50レベですらかなりはっきり体感できるぐらいの差があり、リナルドとは完全に別次元の拘束力を持っています。

ただし麻痺時のダメアップ(テスラT、クレオパトラB、または月光など)ないとあまり意味ない聖痕でもあるので注意

 

 

S4Q_2.png

李耳赤C

李耳赤Cのダメージはおまけに見えて、他聖痕やキャラのパッシブが乗れたりするためそこそこのダメージを出せる。特に爆発の理由などでプランクCが装備できない場合に優秀なC部位の火力補助聖痕。

もちろんHP上限が減るデメリットや近接キャラにしか使えないということがあり使い勝手はいいとは言い難いですが近接物理キャラならいい選択肢になります。

 

 

S4T_2.png

ジークC

聖痕自体の評価よりも遥かに交換の優先度が低い理由としては単純に起源テレサCという優秀な代用枠があるからです。ただジークCでしか完全に回せない機械パの水妖精無限凍結や、テレサ装備時の十字架高回転などから聖痕自体の評価は高いです。

 

 

S4Z_2.png

水着C

ニュートンBと同じタイプのデバフに全ダメアップまでついたバランスの良い聖痕。特に現在ではC部位に優秀な氷ダメ、雷ダメアップの聖痕がないため需要が高い。ニュートンB同様複数枚あっても記憶戦場で腐りにくいため価値が高い。

 

 

S4E_3.png

李耳B

記憶戦場で黒核や影舞に装備するとかなりの火力が見込める。もちろんノーダメのリタマラが必要であり上級者向けではあるが。

 

その他わからないものはコメントか質問箱にて質問下さい


解説等は下のリンクをご覧ください

クレオパトラ~李耳

置換空間交換対象聖痕評価一覧&個人的オススメランキング(パート①)

伏義~プランク

置換空間交換対象聖痕評価一覧パート②

李耳赤~ケプラー

置換空間聖痕解説③ 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。